2007年04月16日

今後のライブ情報

4/21 ROCK IN JAPAN FES.2007 STARTING PARTY@SHIBUYA−AX
3月からチケット販売は決まっていたけど、つい先日チケット買った。あんまり売れていないのか? ライブはbonobosと向井秀徳。踊り狂う。


5/2 ホフディランワンマンライブ@SHIBUYA O-EAST
ジワジワと楽しみになってきました。

6/3 Syrup16g ワンマン@日比谷野外音楽堂
まだ抽選に申し込んだだけだけど。でも当たる気がする。

6/6 曽我部恵一BAND TOUR2007「そうだ、LOVE CITYへ行こう」
取れたぜ! LOVE CITYに行くぜ!

7/7 チャットモンチー ワンマン@日比谷野外音楽堂
これも抽選の結果待ち。この前のAXでのワンマンはかなり良かったですよ。えっちゃんはどんどんオーラが増してきている。


7/19 100s LIVE TOUR2007@SHIBUYA−AX
今度「ももとせ」出ますね。


社会人として仕事終わってからライブに行く、ということをしてみました。やっぱりスーツだとあんまり動けなくて嫌だね。周りを見渡すと案外スーツの人多かったしね。
多分これから仕事で行くライブも増えてくると思うけど、出来るだけリスナーとしての視点はなくしたくないので、自分でも行こうと思っています。
posted by jude at 00:36| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

それでも進むしかない

遅ればせながら、ライブの報告を。


まず、3/26に吉祥寺バウスシアターで銀杏BOYZのドキュメンタリー「僕たちは世界を変えることができない」を観てきた。


彼らがデビューしてからこれまでの間、実に2年以上も音源を出さず、600時間もかけて自ら編集した理由がわかった様な気がした。


4/8は恵比寿リキッドルームにてSyrup16gのライブに参加。自分は去年の12月のライブにはいけなかったから、実にSyrupのライブは半年ぶりぐらい。


ツアーのタイトルは未だに未定。MCらしいMCは一切なし。アンコール2回のステージをひたすら叩きつけるように演奏した。


苦しそうに、生き辛そうに、五十嵐は唄う。


きっと、銀杏も、Syrupも、そうするしかないんだと思う。


大切な人を傷つけて後悔したり、どうしようもない虚無感を感じたり、明日を迎えるのがとてつもなく恐かったり。


そんな人間なら誰もが感じるような感覚を、ただ受容するんじゃなくて、あるいは受容できなくて、吐き出してしまう人々。
叫びに変えてしまう人々。

そういう種類の「アーティスト」も確かにいるはずだ。

そして、そういう歌があるから何とか生きていける人々も確かにいるはずだ。
posted by jude at 01:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

社会人として1週間を終えて

社会人としての生活が始まってようやく1週間。
いくつか気付いたこと。


・朝は否応なしに起きる
「あと5分……」とか言っている場合じゃない


・自慰しない
次の日がつらくなるからw


・とにかく1日が早い
こりゃ一年とかあっという間だわ


というわけでモーニングエレクトはものすごいのにやる気は起きないという……まさに生殺し。


そのうちちょっと真面目なことも書きます。
なんせまだエアエッヂしか使えないものでw
posted by jude at 00:33| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

絶頂の果てに彼が見たものは

とりあえずこの記事を。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200704/sha2007040706.html


……壮絶な死に方だな。こんなんで死ぬのは嫌だけど、ちょっと羨ましい。


あと、オナニー専門家ってなんだよw


自慰はまだまだ奥が深いぜ。


久しぶりの更新がこんなんですいません……
posted by jude at 00:59| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 18禁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

旅立ちは穏やかな春の日

春がこんなに嫌いなのは久しぶりだ。


大切な人たちとの別れがつらくてしょうがなかった。
人前で泣くのは性に合わないから、ギリギリのところでガマンした。


永遠の別れじゃないのは分かってる。それでも、同じ学生の立場で会えることはもうないのだ。今日1日をもって自分は社会人になった。入社式を終え、引越しも終え、明日から出勤するのだ。


どうしても入りたくて入った大学だった。高校3年の夏に参加した大学説明会で、直感で「入りたい」と思った。そのために6回の入試を受け、5回の不合格通知をもらった。


ようやく入学した矢先、当時の彼女にフラれた。もう失うものはないと思い、クラス代表などという考えてもいなかった職に就いた。
トライアスロンという、変態でなきゃやらないようなスポーツを始めた。


全ては、そこから始まった。


大学で得たものをうまく総括することは出来ない。スキルとか経験なんていう安い言葉にしたくない。ただ、とても大切なもの。今の自分の構成要素となっているもの。これからの自分になくてはならないものを得たんだ。


自分のことを知るみなさま、今日までありがとうございました。そして明日からもよろしくお願いします。


引っ越しましたので新しい連絡先を知りたい方、メールをください。23区内なので近い人は遊びましょう。


働き出すのでいろいろとここには書けない事も出てくると思いますが、出来るだけ更新は続けていきたいと思います。


ではでは、明日からも何とかやっていきます。
そんな、旅立ち前夜。
posted by jude at 00:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

