2006年09月16日

報告2

一部の人には既に報告しましたが。

ようやく就活を終えることになりました。本日(9/15)に、こちらの企業から内定を頂きました。

ここまで就活を続けた甲斐があったというか、ようやく音楽を生業にしていける会社にお呼ばれしました。

もちろん、間で何度もあきらめようかと思いました。そりゃ去年からやっているんだもの。

音楽をプレイもしない、専門的な知識もない、只の音楽好きが音楽業界に就職すること自体がワガママというか、浅はかな欲望というか。

でも、自分はどうしても音楽じゃないとダメだった。就活する中でそのことに何度も気付かされた。

音楽に救われてきた自分が、今度は音楽で人を幸せにしたい。

もちろん、音楽は商品の範囲を超えないかもしれない。だけど、音楽を聴いて少しでも元気になったり、優しくなったり、勇気が出たり、明日も生きようと思える人がいるなら。自分は音楽をその人に届けたい。

自分は0から1を生み出す人間ではない。20と数年生きてきてそのことには気付いている。でも、自分は1を10には出来る人間だと思っている。

素晴らしいアーティストが創った音と言葉を、自分なりのやり方で届ける。それが、自分に出来ることだし、自分がやるべきこと。

とまあ、かなり暑苦しい感じになってしまいましたが、そういうことです。

今まで何かと協力してくれた人や、心配をかけていたひと、本当にありがとう。やっとこさ、一安心できそうです。

まあ、会社なんて入ってみないとわからないものだけど、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。

以上、長くなりましたが報告でした。
posted by jude at 01:46| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!!!
Posted by しげ at 2006年09月16日 05:57
おー!よかったよかった!!
かなり心配してたんだよ。

俺は相変わらずまだ悩んでて、世の中の人事部を敵に回してるので、決まったら報告しますわ。
Posted by ブランドン at 2006年09月16日 09:54
おめでとう。よかったね。これでこっちにもどってこれるね。
Posted by Dr-T at 2006年09月16日 10:21
おめでとう!!ずっと就活続けてた甲斐があったな。
こんど、Zの4年と圭さんで飲みでもやろうか?っていうか学担の守屋先生がみんな決まったらお祝いしてあげるって、代替わりのときに言ってたの覚えてるかい?祝ってもらうか。
Posted by Shimiz30 at 2006年09月16日 11:17
とりあえず・・・

祝杯だな!!!
Posted by のり at 2006年09月16日 22:35
おめでとうございます!!
何だかアタシまで嬉しくなりました。

明日からまた頑張れそうです♪
Posted by 村崎 at 2006年09月16日 23:15
だいぶコメントが遅くなってしまいましたが、皆さん本当にありがとう!
まだあんまり実感はないんですが……とにかく良かったです!
Posted by jude at 2006年09月28日 04:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

